TERUMA's Film

「写ルンです」世代のメモ的ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のLeicaM5(カスタム)

早速こんな感じにしました。 どこがなんだって? ほら ほら そうです。 セルフタイマーとセレクターレバーのプラパーツを取りました。 ※あの白いところが気に入らなかった。 始めは嫁のマニキュアのリムーバーで 塗料を落とそうとしましたが中々 頑固だった…

2台目のライカ

こんにちは LeicaM5を購入しました。 (誕生日とクリスマスが一緒に来た。) 実は1台目のM4-Pを購入する際に、 候補に挙げていたモデルでございます。 ここ最近、M5熱が再発しヤフオクや楽天で M5を探していたのですが、値段と状態に 納得いく個体が見つか…

Elmarit 90mm F2.8 試写

中望遠のレンズを購入しました。 たまにはボケボケの写真を撮りたくなります。 (作例は全て開放F2.8 ) シロツメグサ レッドフィルター使用 特技:作り笑顔 フィルター無しでもコントラストは十分ですね。 頭の飾りで必死の女子アピール camera: Leica M4-P L…

東京 Tri-X400

嫁の実家へ帰省した際に、スナップ撮影。 スクランブル交差点 kodac Tri-X400 ( pushed to ISO1600 ) バーニーマックパイセン kodac Tri-X400 ( pushed to ISO1600 ) この日の夜は雨でした。 kodac Tri-X400 ( pushed to ISO1600 ) FLIGHT DECK kodac Tri-X4…